Oura Ringを買ってみた

Oura Ringを買ってみました。

日本からでも公式サイトから買えます。サイジングキット発送→サイズ選択→商品発送になるのと、発送が海外発送になるので少し時間がかかりますが、それでも数日で届くので意外とスムーズに入手することができます。自分の場合1/24に注文して、2/1に商品を手に入れることができました。購入方法については以下の記事を参考にすれば大体の人が買えると思います。

サイジングキットで一番小さいサイズにするか、一つ大きいサイズにするか迷ったのですが、ピッタシでないと困るみたいだったので一番小さいサイズにしました。

自分より指が細い男性はあまりいないと思うので男性ならばほとんどの人にちょうどよいサイズはあると思います。しかし女性で指が非常に細い場合は一番小さいサイズでも太いかもしれません。もし気になるならサイジングキットを何らかの手段で先に手に入れるとよいかもしれません。Amazonでも転売?している会社がありますし、すでに持っている人からもらうのも可能(公式に推奨している)です。ちなみにOura Ring自体もAmazonで転売?している人がいますが、かなり高いのと配送期間的にも使うメリットは特にありません。普通に公式から買うのがよいと思います。

指輪にしては少し太いのもあって、少し邪魔ではありますが、日常生活に支障はありません。今もつけたままタイピングしていますか、特に気になりません。抜くのが少し大変だと思いましたが、石けんを塗ってから回しながら抜くと簡単に抜けそうなので問題なさそうでした。

睡眠スコアだったり、コンディションのスコアが出るので結構楽しいです。スコアとしてでるとハックして数値を伸ばしたくなるので、そういう性格の人には健康に役立ちそうです。ずっと座っているとプッシュ通知で「足を伸ばしてください」とか言われるのも楽しいです。

睡眠時間が正確にとれるのも驚きました。寝付きが悪い人間なので正確な睡眠時間がとれるのはうれしかったです。睡眠中につけていてもそんなに気になりませんでした。

充電は1週間に数回必要です。ただプッシュ通知で充電の必要性なども教えてくれるので何とかなります。充電ケーブルはType-Cだったのでスマートフォン用のケーブルを流用することができました。

ということで総じて言うと、とてもよいです。もうしばらくつけてみようと思っています。もしスマートウォッチの購入を考えている人がいれば、選択肢の一つに入れてみてもいいのではないかと思います。

将来の夢は隠居です