Notionにnotify_slackの使い方を書きました

Notionにnotify_slackの使い方を書いたので是非参考にして下さい。

今まで情報がMedium上の記事でバラバラに書かれていたりしていたので、今後も更新し続けられるようにNotionで書いてみました。今後も更新していく予定です。

使い方等はREADMEに簡単に書いていましたが、SlackのAPIの仕様に引っ張られている部分もあり、SlackのAPIの仕様を知らない人には分かりにくいところもあります。またユーザーのほとんどは日本語圏なので自分も得意な日本語でフォローする記事が欲しかったので書いてみました。

今まで機能名も特に決めていませんでしたが、説明しにくかったのでそれぞれ「ストリーミング機能」「Snippet投稿機能」という名前を付けました。今後使っていくかもしれません。

Notionは本当に書きやすくてすごく良いプロダクトだと思います。Mediumの完全上位互換です。ブログもNotionで書きたいですが、今のところ公式の方法は無いので早く公式の方法が提供して欲しい気持ちです。

将来の夢は隠居です

Get the Medium app

A button that says 'Download on the App Store', and if clicked it will lead you to the iOS App store
A button that says 'Get it on, Google Play', and if clicked it will lead you to the Google Play store